こんにちはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『こんにちは(^^)
いつもブログ拝見させて頂いてます♪

最近付き合うとは何かについてすごく考えています!
あおいさんの意見を是非聞きたくて相談させて頂きました!

最近紹介で出会って好きになった人に、

付き合う意味ってあるんかな?
好き同士で一緒にいて楽しかったらそれでいいんじゃない?

と言われました。

身体の関係はすでにあったので、私は当然付き合ってくれるものだと思っていました。

彼曰く、
結婚して法律で結ばれない限り、口約束なだけで簡単に別れれるし、浮気もできる。
だからそれまでは、好きやったら一緒にいたらいいし、他に好きな人ができたらそっちにいったらいいし、、みたいなことを言われました。

彼の言うこともわかる気はします。
私自身、絶対結婚すると思っていた相手に振られたことがあり、結婚しよって言うてくれてたのに、と泣きついたところ、ほんとにごめんっと言われ、法律で結ばれない限り、ごめんの一言で済まされるんだと、簡単なんだなって思ったとこでした。

友達に相談すると、当然、遊ばれてるからやめた方がいいという意見しかもらえません。

私のことを想って友達がそぉ言うのも当然なのですが、
私自身実際彼に会って、そんな悪い人な気はしないし、大事にされているかいないかくらいはわかります。
ただ周りが全否定なので、辛いです。女の子って恋バナするのも恋愛のひとつだと思うので。。

あおいさんは彼の考え方どう思いますか?
長くなってしまい、申し訳ありません。
最後まで読んで頂きありがとうございました!!
これからもブログ楽しみにしています*\(^o^)/*』









コマーシャル
DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』11月27日書店発売です
先行予約はこちらから









おっしゃる通り
恋愛は結婚のように署名も捺印もない口約束だけの関係ですよね
法的な縛りも結婚と比べたら緩いものですし(ないわけではないのでお気をつけて)恋愛は自由なものです

自由だから好きなときだけ一緒にいればいい
自由だから浮気しても構わない
自由だからわざわざ付き合う必要もない


自分自身に責任を課すことができなければ無法になってしまうのが自由というものです
責任のない無法な恋愛なんて退屈しのぎにもならないものなんですよね


自由とは責任
無法とは無責任
自由と無法は圧倒的に違うものです



『付き合いましょう』という約束は『あなたを愛する自分に責任を持ちますよ』という約束でして
署名や捺印もない口約束だけの関係だからこそ
そこには『責任という名の愛情』が生じるものなんです

誰に強要されることもない自分自身が背負った責任
それが自由というものなんですね

付き合う意味がわからないのはその責任を負う覚悟に欠けているから

『付き合う意味ってあるんかな?
好き同士で一緒にいて楽しかったらそれでいいんじゃない?』なんて言う男は無法な恋愛はできても自由な恋愛はできない三流な男です











以上
DJあおいでした










お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね