こんにちはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『あおいさんたびたびメールすみません。
目を通してくれたら嬉しいですm(__)m

私は彼氏と5年以上付き合ってて同棲もしているんですが、1回私が浮気をしてしまいものすごく喧嘩をして一応話し合いをかなりして許してくれてしばらく落ち着いたかんじだったんですが、最近また浮気をしたくなってきてしまいました。
それには理由があり、彼氏はよくパチンコをしていてそれでよく喧嘩をしていて私が浮気をしたくなってしまい、休みの日は特にどこも行かずつまらなくて、家のこともあまりしなくなり私もストレスが溜まりはけ口がなく浮気をしてしまいました。
またその時みたいな感情になってきて毎日ストレスが溜まりイライラし、日々つまらなく生きてるのに耐えられなくなりつつあります。
他にストレス解消もわからず浮気をしたいけど出会いもなく、好きな人も気になる人もいなく、はけ口がなく辛いです。

どうしたら良いでしょうか?、、

見てくださってありがとうございますm(__)m』











浮気癖のある人のズルいところって
それを必ず何かのせいにするんですよね

例えば遠距離だったら
距離のせいにして浮気するし

じゃあ近距離だったら浮気しないのかといったら
今度は恋人の生活態度云々で浮気するし

どんなに恵まれた恋愛でも
重箱の隅をつつくように難癖をつけて浮気するものなんですよね

つまらない自分でさえも相手のせいにして浮気を繰り返すのが浮気癖のある人の常套手段なんです


自立した恋愛感性を持っていれば
恋人に不満を感じてストレスが蓄積された場合
まず『別れる』という選択肢が生じるはずなんですよね

それが何故『浮気をする』という選択肢が生じてしまうのかというと
『ひとりに戻る度胸がないから』
なんです

何故ひとりに戻ることを過度に怖がるのかといったら
結局は自分自身がつまらないからなんですよね

『つまらない自分を誰かのせいにして楽になりたい』という欲求が浮気癖の根本であり
その欲求こそがストレスの源なんですよ

男性はわりと軽はずみな浮気が多いので
ケガをすれば治ることも多いんですけどね

女性の浮気はこのように根が深いものが多かったりしますので
浮気癖が治らないのはどちらかといえば女性の方なんですよ

ですから女性ほどしっかりと自立した恋愛感性を持っていなければならないということです

男がいなきゃ幸せのひとつも見つけられないような女になったらおしまいよ













以上
DJあおいでした











お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね