こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『あおいさんこんばんは。
いつも勉強させていただいております。


「優柔不断」を直したいです。
何回も意識をして、決断をしてみても、私とは違う判断が正しいことが多く、私は何をしても優柔不断から抜けだけないのだと思いました。

ですが、なんとかして、自信を持って即座に決断できるようになりたいです。本当に悩んでいます。
あおいさん喝を入れてください。

寒くなってきているので、お体に気をつけてください。』











優柔不断な人の多くはその選択によって正否が決まると思い込んでいるんですよね

全てをその選択に託してしまっているのでその後の行動に責任が持てなくなり
結局はその選択を台無しにしてしまうわけです

どちらを選択しても行動が伴わないわけですから
どちらを選択しても残念な結果しか残らないわけですね

結果的に選択肢を目の前にしたときに
どちらからもいいイメージを得られなくなり
優柔不断になってしまうわけです


選択で全ての正否が決まるわけではなく
その選択を正解に導いていくのが自分の役目なんですよ

どちらを選択してもその時点ではまだ答えなんて存在しないわけですね

その選択を正解にするのか
それとも間違った選択にするのかは
今後の自分にかかっているものなんですよ

何をもって正解なのかと言ったら
後悔しない方向が正解なんですね

後悔をしない方向は勇気のいる方向

勇気をもってその選択を正解に導いていけばいいだけの話です

『迷ったら勇気が必要な方へ』

この言葉を覚えておいてくださいね













以上
DJあおいでした











お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね