こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『あおいさんこんばんは。
いつもブログの更新を楽しみにしています。
よろしければ相談に乗って頂きたいです。

LINEやメールではすごく素っ気なくてつまらなさそうなのに、
会うとすごく笑顔で小さな気遣いもしてくれて嬉しい言葉もくれる、
実際会うのと、LINEとではまるで別人のようで、
そのギャップについて行けません。
一喜一憂する事にヘトヘトです。
こういった方は他にもいらっしゃるのでしょうか。
それとも、やはり私に対して興味がないだけなのでしょうか。


お時間があれば、ぜひご回答をよろしくお願いします。』











男性にとってメールやLINEはただの連絡手段として使用している場合が多く
女性ほどそれに感情は込めないもの


というのが一般的な解釈なんですけどね
確かにそういう傾向があるのも事実なんですが

昨今ではSNSの普及によりそれ等がひとつのコミュニケーションツール として認知されているのも事実なんですよね

ひと昔前の男性ほど今の男性はメールやLINEに無愛想ではなくなってきたということです

それに伴いメールやLINEにまつわる様々な恋愛のトラブルが起こっているのですが

そのひとつに『恋人のスマホを盗み見る』というものがあります

人としてやってはならないことですし
それによって関係が改善されることもない無益な行為なんですが
あるあるネタになってしまうほどポピュラーなものになってしまっているのが現状です

そこで浮気者達がとった対策が
万が一スマホを見られても構わないように『あえてメールやLINEは無愛想を装う』ということなんですよ


メールやLINEでのキャラクターと実際のキャラクターと一致しない男性は浮気の可能性が非常に高いです

私のところにくる相談メールにもそういう相談が増えてきています

これが全てではないんですけどね
頭の片隅に置いておく価値はあると思いますよ

ひとつの『可能性』として捉えて頂けたら幸いです













以上
DJあおいでした












お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね