こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『あおいさんこんにちは。
いつも記事を読ませていただいており、
参考にさせてもらっています。
お忙しいのは承知ですが回答いただけたら嬉しいです。

私がよく分からないのは浮気についてです。
男の浮気は仕方ないという言葉をよく聞きます。
それってただの逃げ道ではないでしょうか…?
その言葉によって自分を正当化しているような気がします。
と、思っているのですが
大人になっていくにつれて相手の浮気を
黙認している人も増えたり、
お互いに他の人に浮気をしている夫婦もいます。
最近彼が怪しいと思ってもあえて真実を
探ろうとしなかったり…。
知らないほうが幸せなこともある、と。

私はまだ高校生で、
今までは二人が愛し合ってお互いを思いやり支え
衝突することがあってもきちんと話し合っていけば
本当の幸福者になれると思っていました。
そうして生きていけばお互いに浮気なんてしない、と。
ですが、真実を知らぬままのほうが幸せだと言う人も少なくはなく
なんだかよく分からなくなってしまいました。
そう言う人たちはその状態で本当に幸せなんでしょうか?
大人になっていけば考え方が変わっていって
私も知らぬふりをする日がくるのでしょうか?
なにが正しいのか、幸せなのか分からないです。


支離滅裂で申し訳ありませんm(_ _)m汗』












『男は浮気をする生き物』とよく言うんですけどね
それを浮気だと認めてるのが男性でして

女性は自分がしてしまった浮気を浮気とは認めていないケースが多いんですよ

それを恋人のせいにしたり浮気相手のせいにしたり
責任を負わずに浮気を正当化する女性が多いだけなんですよね

そういう意味で浮気の絶対数は男性も女性もあまり変わらない印象を受けます

バカ正直なのが男性
ズル賢いのが女性

ただそれだけの違いですね


どれだけ好きなのかが愛するということではなく
どれだけ許せるのかが愛するということ

愛情は無限にあるものではありませんから

それを許せなくなったらそれが自分の愛情の限界だということ

それだけのことよ













以上
DJあおいでした












お知らせです
ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね