こんにちはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『あおいさんこんばんは。

突然ですが、最近一年ほど
付き合っていた彼氏と
別れてしまいました。

よく相談に乗ってくれていた友人からは
わたしが尽くしすぎて、彼を安心させすぎて
しまったために彼は私に飽きて、冷めてしまったのではないかと言っていました。

尽くして安心させることは
いけないことだったのでしょうか。
また私はどのように彼と
接するべきだったのでしょうか。』











男性に尽くしすぎてしまう女性というのは『NOと言えない女性』に多いんですよね

本来は話し合うべきこともNOと言えないがために男性の言いなりになってしまうわけです

言いなりになってしまうと男性は自分の思うがままに行動できるわけなんですけども

自分の思うがままに生きるためならパートナーの存在なんていらなくなってしまうんですよね

自分とは異なるものがなければその人は存在自体が希薄なものになってしまうわけです


『NO』と言うことは『あなたと私は違う生き物なんですよ』という自分の存在意義を唱えることですので
お付き合いを続けるにあたってとてもとても重要なことなんですよ

そこからお互いの自分とは違うところを認め合い
お互いの存在を愛することができるわけですね

何でも言うことを聞くのが愛情ではなく
何でも話し合うことが愛情というわけです


NOと言えない人では話し合いにもなりませんからね

話し合うことは愛し合うこと
お互いに違う生き物だからこそ
愛し合い続けることができるわけです

男の色に染まったら終わりよ















以上
DJあおいでした












お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね