こんにちはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『あおいさん、こんばんは。
わたしは20歳の女子大生です。
悩んでいることがあり、メールをさせていただいています。

わたしは今妊娠7週目です。
相手はサークルの一つ下の男の子です
彼氏ではありません

わたしは世間で言う、恋愛依存症で、すぐ人を好きになるんです

その相手の男の子が1年前から好きでしたが、今は他にもっと好きな人がいます、

最近その相手の男の子に付き合わない?と言われて、前好きだったとゆう気持ちもあり、すぐにおっけいしてしまいました、

そしてその日の夜を一緒に過ごしました、

しかし、その夜以降、一回も会うことも、メールやLINEもすることもなく、1週間ほどで、相手の方から、やっぱり付き合うのやめようと言われました。

わたしも他にもっと好きな人がいたので、その男の子との付き合いは終わったのですが、今、あの一夜で妊娠とゆう状態にあります、

その男の子に妊娠してしまったことを言うべきか、また、親に彼氏ではない男の子との妊娠を言うべきか、とても悩んでいます、

色々と調べてはみたんですが、成人していたら親の同意書はいらないのですが、
大事なことなので話すべきか、親からしたらどうゆう気持ちなのか、相手の男の子も言われところで困るだけではないのか、わからないことがたくさんです、

あおいさんのお言葉いただきたいです。』











『自分の過ちを誰にも言わずに黙って処理をしてしまおう』とすることは
過ちを認めずにそれを改めることへの拒否なんですよ

恋愛依存と自覚していながらそれを改める気がないから隠そうとしてしまうわけですね

『自分は恋愛依存だからしょうがない』という諦めが過ちを隠そう隠そうとしてしまうわけです

これをきっかけに変わろうとする人ならば全てを明るみに出して今回の一件でだらしない自分にケリをつけようとするはずです

それができないのなら
また何度も何度も同じような過ちを犯してしまうでしょうね

自分の保身ばかり考えていないで
少しは小さな命のことを考えてみたらどうですかね

身勝手で無責任な行為によって宿った小さな命
せめて責任を持って見送ってあげるのが人の道なんじゃないですか?

命っていうのはゴミじゃないんだよ














以上
DJあおいでした













お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね