こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『こんにちわ!いつもブログを読ませていただいてます。

あおいさんのブログの『優しいだけだと損ばかり』を読みました。
私はどちらかというとその依存体質な人なのかもしれません。
だから、以前の恋愛も優しさを求めて付き合っていただけでは?と思えてきました。
依存体質な人間はどんな恋愛があっているのですか?
いつまでも優しい人を求めて恋愛をしていくだけなんでしょうか?
あおいさんの意見を聞かせてください。

お目を通していただきありがとうございます。』













依存体質な人にぴったりな恋愛は共依存の恋愛だけですよ
求めるだけで捧げることをしない欲求で殴り合うだけのような不毛な恋愛ですね


恋愛と幸せは関係のないものですので
不幸になるだけの恋愛で満足できるのなら依存体質のままで構わないと思います

周りに迷惑を掛けないように二人でひっそりと不幸に酔いしれていりゃいいんです

幸せになりたいと願っているのなら自立するしかないんですよ

恋愛が幸せにしてくれるのではなく
幸せな人が幸せな恋愛ができるわけです


恋愛なしでも幸せを感じられる力
それが『自立』というものです

男がいなきゃ女になれねえような女になるなよ
ひとりでもちゃんと女になれ












以上
DJあおいでした











お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね