こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『1ヶ月前くらいに別れた元カノと復縁したいのですが…
別れてからの僕は冷静さを失っていて情緒不安定でした。
やり直したいとなんどもしつこく縋ってしまいさらには自分から「嫌やったら音信不通にしたらええやん
」というような言葉まで発してしまい音信不通にされ、それに対して気が動転しなんどもLINEしたり、電話したりしてしまい怖がらせてしまいました。
今は本当に冷静さ失ってた自分が情けなさすぎて反省しています。
元カノにもストーカーレベルみたいな風に言われました。
さらには縁切りしたいとも。
ですが時間かかってでも僕は真剣に元に戻したいと思っています。
音信不通の時何度も反省しました。
諦めれるように悩みもしましたがどーしても頭から離れず嫌いになれずむしろ無関心にすらなれない状況で…
だから本当に何年かかっても許してもらって元に戻したいと思っています。
この状況だと元に戻るのはやはり不可能なのでしょうか。
諦めた方がいいんでしょうか…
気持ちの変わりようはわからないものという言葉を信じて元に戻したいと思っているのですが。』












好きだという愛情と支配欲というのは全く別のものでして

愛情は相手を思いやる気持ち
支配欲は自分のものにしたいという気持ち

ストーカー行為というものは支配欲のみを原動力にしたものでして
それは支配欲を抑制する『相手を思いやる気持ち』というものがなくなったときに暴走してしまうものなんです

つまり『好きだから』という理由でストーカーしているわけではなく
『好きだから』という相手を思いやる気持ちがなくなってしまったからストーカーをしてしまうわけですね


だから『自分がストーカー行為をすることで相手がどう思うのか』なんてことは眼中になくなってしまうわけです

支配欲で人は幸せにはできません

もう好きではない男に執拗に付きまとわれる女性の恐怖心が想像できませんか?

一度ストーカー行為をされた男にずっと思われているなんて
考えただけでゾッとします

彼女のためを思うのなら諦めてあげてください














以上
DJあおいでした












お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね