こんにちはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『ブログ毎日拝見しております。
いつも思いもしないような考えで凄いなぁ~と思いながら、人生の教科書にさせて頂いております(^_^)

21歳社会人の女です。
今回はあおいさんの意見を聞きたくてメールさせて頂きます!

私はいつも恋愛がうまくいきません。
好きな人がいても、連絡が途中で途絶え連絡がとれなくなる
やりたいだけの目的だった

半年以上毎日連絡をとっていて私から告白して付き合えたものの、うまくいかずに別れるなどなど……
ほんとにうまくいきません。
好きな人はいつも追ってばかり、私を好きになってくれる人にはなかなか気持ちがいきません。

ここまでうまくいかないと、やはり自分に問題ありなのかなと思っているのですが。
なにが問題なのか自分でもわかりません。。

なにかアドバイス頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします。』













失恋というものは自分を変化させる『経験』になるものなんでして

それがどんな恋愛であれ
未練や後悔や虚無感、自己否定から自分を見つめ直し
新しい自分になっていくものなんです

ですから同じ恋愛は二度しないものでして
同じ失恋も二度しないものなんです

『いつも恋愛がうまくいかない』と思えてしまうのは
同じ自分で同じ恋愛をして同じ失恋を繰り返しているからなんですよ


失恋から新しい自分に変化するプロセスが抜けてしまっているのかもしれません

未練や後悔や虚無感はあっても
どこかで『自分は悪くない』と言い訳をして変化することを拒絶しているのかもしれませんね

どんな失恋でも過失がゼロということはありません
そこから目を反らしたら同じ恋愛の繰り返しになりますよ

でもまぁ恋愛なんてうまくいかないのは当たり前といえば当たり前なんですよね

生涯を通してうまくいく恋愛なんて
最後の恋愛しかないものですからね


出会った数から別れた数を
引いて残るはあなただけ

っちゅーてね













以上
DJあおいでした











お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね