こんにちはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『DJあおいさん、こんばんは。
どうしてもお答え頂きたくメールしました。あおいさんの言葉が欲しいです。良ければお答えください。

私が現在付き合っている大学生の彼氏に二股疑惑があります。その相手は彼の地元の子で、彼とは2年前に付き合っていました。

たまたま見つけたその元カノのTwitterのアカウントが原因で彼に二股疑惑が浮上しました。Twitterを見る限りその地元の子と続いている様子です。はじめは怒りから別れようと思いましたが、彼を好きなあまり今回は目をつぶろうと思いました。

大学で、遠距離の彼女よりも近くにいる大学内の彼女を選んだ男の子を何人も見てきたからです。私も彼に選ばれるんじゃないか、いつかは私一人に絞ってくれるんじゃないかと期待しているからです。

好きな男を得るために男の二股を見逃すことは馬鹿なことでしょうか。』











我慢を選ぶと見返りを求めるようになります

見返りを求めるとその愛情は重いものになります

重い愛情はいずれどちらかを潰してしまいます


我慢というものはすればするほど理性を消費していくものでして
最終的には感情だけが暴走してしまうんですよね

感情は自分のため
理性は人のため

最後は自分のためだけの感情を振りかざすことしかできなくなってしまうんですよ

二人の間に生じた問題は必ず二人で共有することが恋愛の鉄則です

『やめてほしい』という押し付けではなく『一緒にやめましょう』という歩み寄りですね

それが出来ないのならそれまでの恋愛だったということ
潔く別れればいいだけです

恋愛における我慢というものは
ただの延命処置みたいなものですからね













以上
DJあおいでした













お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね