こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『はじめまして。
いつも拝見させてもらってます。

私の彼はプライドが高く、一緒にいるときもその壁を取り払うことはできないように感じています。
彼の守り方も、自分の守り方もわからなくなってしまいました。つらいです。
あおいさん、どうしたらいいでしょう。』











自信を持っている人ほど
人から嫌われることを恐れないものですが

プライドの高い人ほど
人から嫌われることを過剰に恐れています


『自信とプライド』
同じようなものに思えたりするんですけどね

自信を持っている人ほどプライドは低かったり
プライドが高い人ほど自信はなかったりするんです

自信とプライドは実は相反するものだったりするんですよね

つまりプライドが高い人というのは自分に自信が持てないのが原因になるわけなんですが
自分に自信を持てないのが自分で許せないんですよ

自信を持てない自分が許せなくて
自信を持てない自分を隠すように
無駄に高くプライドを築いてしまうわけです


ですからプライドの高い人ほどあまり人は寄せ付けないんですよね
自信のない自分を悟られるのが恐くて
プライドで人を寄せ付けないようにしてしまうわけです

プライドの高い人ほど人を嫌う傾向にあるものでして
その根本にあるものは『嫌われるのが恐い』という恐怖心なんですよね

嫌いな人から嫌われてもたいして傷付かないものですから
先手先手で人を嫌い自分の身を守っているというわけですね

要するにただ臆病なだけなんですよ

強がっているだけの大きな子供
プライドの高い男ほど女性には『母性』を求めているものです

簡単に言えば『マザコン気質』な人が多いんです

そういう人とお付き合いをするのなら
惜しみ無く『母性』を注がないとうまくいきませんね


それほどの価値のある男かどうかは
自分の目で確かめてください













以上
DJあおい人












お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね