こんにちはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『あおいさんはじめまして!
いつもブログやTwitterを読ませていただき参考にさせていただいています。
私の質問にも答えていただければ幸いです。

私、彼共に30代前半付き合って1年半になります。
お互い年齢も年齢なので結婚も視野に入れ、心から結婚したいと思える人です。

先日その彼と少し喧嘩?のようになりその流れで「もう少し男を立てられるようになってほしい」と言われました。「手のひらで転がしてほしい」とも。

あおいさんの思う「男を立てる」とは具体的にどのような事だと思いますか?
男を立てる事と自分を押し殺して我慢するの違いがまだよくわかりません。

よろしければ返答お願いいたします!!』











まず男性を立てられない女性にありがちなことなんですけど

彼の一挙手一投足にイチイチ文句を言いたがるんですよね
もうホントに『そこまで言うか!?』と思ってしまうほど細部に渡るところまでダメ出しのオンパレードなんですよ

『そんなに文句があるなら別れてしまえばいいのに』と端から見たら思ってしまうんですけどね

彼女にとったら『自分がいなければダメな人』を造り上げることによって自尊心を満たしているわけでして

要するに自分がいなければ生きていけない人でいてほしくて必死にダメ出ししているわけです

一方男性を立てるのが上手な女性というのは
甘えるのが上手なんですよね

ただ自分本位で甘えるのではなく
男性が頼ってほしいところ
男性が主導権を握りたいと思うところ
そういうところに惜しみ無く甘えてあげているんですよ

甘えてあげることによって男性の『男としての自信』を養ってあげているわけですね

要するにあなたがいるから私は生きていけるのですよと思わせてあげることが『男を立てる』ということなんです


『気持ちいい』と感じるところを刺激してあげれば
男はもうビンビンってことさ














以上
DJあおいでした














お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね