こんにちはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『あおいさん、はじめまして!
いつも読ませてもらってます。


私は学生で、1つ上の先輩を
今までにないくらい
好きになりました。

当時先輩には
彼女がいたんですが、
頑張って告白したら
浮気相手になってしまいました。

今の彼女と別れたら
付き合おう、だから待ってて

と言う先輩の言葉を信じて1年。

この1年間苦しくて悲しくて
でも大好きで、

そしてついに
先輩は彼女と別れました。
次は私だ!っと思ったら
ごめんと言われました。
先輩は新しい彼女を作ってました


今までにないくらい泣きました
私はずっとこの1年間
誰よりもアピールしてきたし
誰よりも近い存在だと思ってたのに

それに新しい彼女は
私と同じ年の友達でした。


悔しくて憎くて、先輩と
一度縁を切ったのですが

大好きすぎて、
自分から連絡をとってしまい
先輩の家に行き
また浮気相手のようなことを
してしまいました。


でも最近また縁を切りました。
こんなにひどい目にあったのに
まだ相手を見ると
会いたいって思ってしまう自分がいます。

相手はまだその彼女と続いてます


でも前に進もうと思っても
いい思い出ばっか思い出して
もう先輩に依存状態です。

私は重すぎなんでしょうか?
もうどうしたらいいかわかりません…

こんなどうしようもない私に
どうか厳しい言葉でも
ビシッと言ってやってください…
よろしくお願いします!』













お相手に特定の恋人がいることを知っていて
その人と関係を持ってしまうと

女性側からすれば
『彼女と別れてくれたら一番になれる』
と期待してしまうものですが

男性側からすれば
『こいつは彼女がいても許してくれる女』
と『二番目認定』されてしまうものでして

特定の恋人としては『圏外』になってしまうものなんです

二番目の女はどこまでいっても二番目の女

その恋愛は初めから『一番』を放棄した恋愛なんですよ

彼にとっての一番の女を無視した恋愛の報いですね


人を好きになることは自由意思ですから
それ自体は悪いことではありません

ですが『好きだから』という理由だけで
人の男に手を出していいわけではありません

『好きだから』という理由を免罪符にしてデタラメはしないように

理性なき愛情は他人を傷付けるだけの『暴力』になりかねないということをよく覚えておいてください

傷付いているのは自分だけじゃないんだぜ














以上
DJあおいでした












お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね