こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『こんばんは!
メールを送らせていただくのは、今回が初めてではないのですが…よろしいでしょうか?(>_<)
お目にとめていただければ幸いです。


来月で交際期間が2年半になる25歳の女です。
彼は来月で37歳。今年の3月に昇進と共に隣の県へ異動になり、ちょっとした中距離です。

今回あおいさんにアドバイスしていただきたいのは、男性の連絡無精な性格と、どうしたらうまくやっていけるかです。

今回の台風の件で、私の県にも少なからず被害が出ました。もちろん彼のいる隣の県もです。
直撃するだろうという日も出勤だったので、仕事が終わる時間を見計らって「ちゃんと帰れた?」というメールを送りました。
それから2日間、何の連絡もありません。
普段から、メールには返信しない。休日も、普段の疲れのせいか気がついたら夕方まで寝てるような人なので、電話もろくに繋がりません。
向こうに電話をかける余裕が少しでもあれば、通話時間がたとえ3分でもかけてくれます。

ただ今回は、台風のことがあったので、私も本当に落ち着かない状態でした。
明らかに考えすぎた内容でも、そうじゃなくて別件で、本当にそうなっていたらと考えてしまうのです。無限ループです(>_<)

デートする約束をしてるのに、職場の方の誘いを断れずついて行き、結果待ちぼうけになった私は、待ち合わせ場所から1時間も待たされたこともあります。もちろん、これも彼からの連絡はありませんでした。
本当に心配してた私は電話が繋がったときに、思わず泣いてしまい、後で怒りがこみ上げてきました…(´・ω・`)

というようなことがあったのに、彼は反省をしないのかと、ついこちらも素直になれません
今では、そういう人だから仕方ないと、無理やり自分を納得させてます
それでもやっぱり、自分の方で何か改善できるならと思い、メールさせていただきました。
長々とすみません(>_<)
年齢も、関係あるのかと思い記載してます笑


私も書籍化の続報、楽しみにしてます!
でもご無理だけはなさらないで下さいね!』












メールの返信が遅い
電話になかなか出てくれない
これ等の言い訳で最も多いのが『忙しいから』という言い訳なんですけどね

忙しい人ほどメールの返信はマメだし
電話も僅かな時間を捻出してしてくれるものなんですよね


結局メールの返信が無精だったりする人というのは『面倒くさいから』という理由で無精になるものなんです

人が『面倒くさい病』を患うときというのは決まって暇なときでして
暇な人ほど暇に潰されて面倒くさい病にかかってしまうわけですね

『暇』というのはべつにやることがない人だけのものではなく
『自分の意思で行動していない人』も同様に暇な人なんですよ

要するに『仕事をしている人』でなく『仕事をやらされている人』も同様に『暇な人』ということなんですね

その仕事には自分の意思が込められていないものですから
頭の芯は空っぽの暇人なんですよ

ですので同様に面倒くさい病にかかってしまうわけですね

やりがいを与えてあげることが連絡無精を治す特効薬になるわけですが

女にできることといったら『お前がいるから頑張れる』と思わせるような女になることしかないですよね


男が外でどれだけの仕事をするのかは
女の実力でもあるってことさ















以上
DJあおいでした












お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね