こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『あおいさん、はじめまして。
ブログもTwitterもみています。
とても参考になり、気がつけば時間がたつのを忘れるくらい読んでいます!

今日は付き合っている彼氏のことでメールしました。
今、付き合って半年の彼がいます。
とても優しくすてきな人です。
なのに私はいつも不安になってしまいます。
飽きられてしまったらどおしよう、彼の好みでなくなったらどおしよう、
そんな不安を自ら作り出し不安でたまらなくなるのです…
そしてネットで彼氏が離れない彼女のまとめなどを読み、理想の彼女になろうとするのですがやはり少しずつしんどくなってきて…
なぜかどんな人と付き合っても男性をしんじれないのです。男の人は浮気する、付き合いが長くなると安心して飽きる…
周りの長く続くカップルや夫婦は、世間の理想の彼女や妻とかけ離れていても別れずに付き合うのはなぜなんだろうと不思議になるのです。
気をつけても彼にあまえて…少しずつだめな自分(毒舌になってしまう、下ネタを言ってしまう、拗ねてしまう…)がでるたびにどこかで飽きられてないか不安になってしまうのです。
週に一回あっていて会うとSEXもするのですが、向こうが義務的に感じていたり飽きてたらどおしようとか…
どおすれば不安はなくなるのでしょうか?』











『男に飽きられない方法』
『愛される女になるためには』
ネット上にはいろいろな恋愛指南があるわけですけども

男に飽きられる女、男に愛されない女とは
それ等を鵜呑みにして今の自分を曲げてしまう女なんですよね


愛される女になるために今の自分を曲げるということは
愛されるために今の自分を棄ててしまうということでして

これは今の自分を否定することになり
今の自分が嫌いになってしまうわけです

自分を愛することもできない人に
他人を愛することができるわけもなく

結果的には愛してほしいだけの恋愛になり
それは短命に終わる恋愛になってしまうわけですね

男好みの女になる必要なんてありません
男に合わせて自分を変える必要も一切ありません

人はどんなに頑張っても自分は自分にしかなれない生き物なんです
自分が好きになれる自分であることが最も大事なことなんですよ

その結果もし浮気をされたとしても
それはその程度の男だったということ

自分を曲げてまで延命するくらいなら

自分のままで関係を断つのがいい女ってもんです


恋愛で情けない女になるくらいなら
ひとり胸張って生きる女になってやろうぜ













以上
DJあおいでした










お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね