こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『あおいさん、お仕事ご苦労様です。
いつしかあおいさんのブログを見ることが毎日の楽しみになっています。
よくある質問だとは思うのですが、
回答していただければ嬉しいです!

半年ほど前、私と同い年の男子と好きな人と話していた時に
その男子に『お前の話は面白くない』と言われました。
好きな人の前で言われたので慌てふためきましたが、笑顔でごまかしました。
それからというもの、その男子の言葉がずっと引っかかっていて人と上手く会話できません。
好きな人にも、その会話で(確かにこいつの話は面白くないしな)と思われたんじゃないかと思って全く話せなくなりました。

やはり話が面白くないと
恋愛においてはダメですか?
面白い話ってなんなのでしょうか?半年ほどずっと引っかかっています。
あおいさんの言葉がほしいですり
よろしくお願いします!』











それは他人を否定することでしか自己主張のできない人の手口でして

その人が本当に言いたいことというのは
『お前の話は面白くない』という否定ではなく
『おれさまの話は面白い』ということなんですね


要するに自分の話に耳を傾けて欲しいという欲求です
他人を否定することでしかアイデンティティを保てない程度のつまらない人種なので
いちいち傷付いてあげるほどの価値はありません

恋愛において話の面白さはそれほど重要なものではありませんよ

話が面白いから好きになったわけではなく
好きになってしまったから
つまらない話でも笑い合えるものなんです

だから明日がどんなにつまらない日になろうと
明日が来るのが待ち遠しくなるものなんです


その人がその人であればいい
自分は自分であればいい

その人らしさと自分らしさ
お互いの個性の交差したところが
恋愛において最も面白いところなんじゃないでしょうか

人間の『素』の部分に勝る面白さはないよ











以上
DJあおいでした











お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね