こんにちはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『あおいさん。いつもブログ見させてもらってます^_^
見ているだけだったのですがあおいさんの言葉が欲しくてメールを送らせてもらいました。

まとめるのが下手ですが読んでくださると幸いです。

私には一年半年お付き合いしている彼がいるのですが
彼は二人でデートしている時でも食事をしている時でもちょっと可愛い子がいると周りばかり気にしてチラチラそちらばかり気にしたりします。
それで会話もままにならないこともたくさんあります。

自分を好きでいてくれてるとはわかってるのですが
気にしないようにしても彼は相当可愛くない女の人じゃなかったらすごく意識します。

おかげで私が話してるのも耳にさえ入らないこともあって(普段からそうなんですが)それが尚更悲しくて、心が狭いことに腹立たしくてたまらないです。

男だから仕方ないと彼に言われます。
男の人はこれが当然なのですか?
こんなことでさえ気にしてしまう自分が嫌です。
もっと魅力があったら、と思ってしまいます。』











道行く女性をチラチラと見るのは
男性からしたら幸せの証なんですよ

自分の恋人とうまくいっているときによく見られる現象でして
要するにこれは今の関係に満足している証拠なんですよ

それは浮気心というよりただの『観賞』ですので
それをどうにかしようとは思っていない場合が多いです

本当に浮気心がある人はそれを悟らせないために必死になりますので
注意深くこちらを観察するようになります
なので『他の女には目もくれないフリ』をしたり
気持ち悪いくらいに優しくなったりするわけです


まぁ『男だからしょうがない』というのは真実なんですけどね
それは男性が言う台詞ではなく
女性が言うべき台詞なんですよ

男が道行く女性をチラチラと見たら
一緒になってその女性を観察して褒め
その女性が着ているような服でも買って貰うのが
誰も傷付かずに自分が得する賢いやり方なのかもしれませんね













以上
DJあおいでした










お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね