こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『いつもあおいさんの言葉に、勇気をもらっています。

遠距離中の彼氏に音信不通にされています。それまではとても仲良しで、ケンカというケンカは1度もしたことがありません。遠距離を始めてからも彼からの愛情をとても感じ、幸せでした。音信不通のきっかけは、私が元カノの写真を見つけてしまったことでした。私と付き合う1ヶ月前の写真で、その頃、私と彼は何度かデートをしていました。(彼女がいたとは全く知らず…。)そのことを彼に伝えると、本当に反省している様子で、きちんと謝ってくれましたが、それからどんどん連絡が減り、なにかと理由をつけて電話を避けるようになりました。私も腹がたち、彼からのLINEを二週間シカトしました。(特に返信が必要な内容でもなかったので…。)誕生日にはメールもしましたが、返信はありません。しかし、TwitterやLINEのトップ画?は、私とのデートで撮った風景の写真になっています。(音信不通になってからその画像に変わっていました。)彼がなにを考えているのか分かりません。音信不通になった原因は、もちろん私にもあると思っていますが、やっぱりきちんと向き合ってほしいです。

私はどうしたらいいのでしょうか…。音信不通になってからまだ1ヶ月も経っていないので、しばらく待つのか、それとも別れたと思って忘れるのか…。あるいは一方的に別れを切り出し終わりにするのか。ガツンと言っていただきたいです。』











人の過ちというものは
そこに疚しい気持ちがなければ
それを咎められても後を引くものではなく
一過性のものになるんですね

するべきことは反省だけですから
わりと切り替えは早いものになるんです

いつまでも怒っていたり避けるようになったりするということは
そこに疚しい気持ちがあったということでして

その疚しい気持ちを悟られまいと
無駄に感情的になってしまったり
不自然に避けるようになってしまったりするわけです

どこまで許せるのかが愛情ですから
それを許せる愛情があるのなら許すこと
それを許せないのなら
そこが自分の愛情の限界だということ

全ては自分の愛情の許容量が決めることですので
ご自身の愛情と向き合って
身の丈に合った決断をすることですね

喧嘩っていうのは
惚れてる方から謝るもんなんだぜ











以上
DJあおいでした











お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね