こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『初めまして。
いつも拝見させていただいてます。

今回相談があってメールしました。
私は、中学2年生の頃から彼氏がおらず約9年間彼氏がいない状態です。

出会いを求めて大学は上京してみたりクラブにも行きました。
今は就職して地元の方に戻ってきています。

上京してもなかなかいい人が見つからず地元に戻ってきてからは今流行りのマッチングアプリを活用して、まずは友達探しから始めようと思い登録しました。

マッチングアプリでは3人の方と会いました。
3人のうち、2人は私が一人暮らしということもあって
「泊まりたい」ということだったので
私も悪い人ではないなと思ったので
その2人の方とは時期は違いますがお泊まりしました。

やはり男女2人で夜を過ごすので
そーゆーことはあるのかなーなんて思ってましたが

①1人は泊まる前に、初対面でそーゆーことはしないから
って言われたのでその言葉を信じたのですが
そーゆー雰囲気になってしまい、夜は過ごしました。

②もう1人は、その気満々で、私も別に嫌いじゃないからいいかなという軽い気持ちでやってしまいました。
でも、ただやるだけの関係は嫌だ。と相手に伝えてます。
相手も、わかった、これからも仲良くして。と言ってくれました。


しかし、一夜を過ごした2人とは泊まり以来
LINEのやりとりが極端に減り態度もあからさまに冷たくなってしまいました。
私は、やるだけの関係が嫌だからその後のことも考えていました。
でも、しつこくLINEしても嫌われるしどうしたらいいのでしょうか。
②の人は、最近会ったばかりで、私自身気になってるところもあります。
でも、今までずっとLINE来てたのに泊まりしてから冷たくなって私自身悔しい気持ちでいっぱいです。

男の人は、性欲が満たされたらあとは女を捨てるんでしょうか?
ただただ私が軽い女、誰とでもやれる女、、って自分でそう思ってしまいます。
でも、好きじゃなきゃやりません。私にも気持ちがあったからそのような行為をしました。

もうマッチングアプリで出会いを探そうとは思いません。

私はただの軽い女ですか。。?


まとまりのない文章でごめんなさい。
私の軽い気持ちで、自分自身傷つけたことに
悔しい思いしかありません。

どうか、誘惑に弱い私に言葉をください。』

 






やりたいだけの男と恋愛がしたいだけの女は同価値
目的は違いますが原材料は同じ欲求ですからね
それは恋も愛もねえ欲求不満同士が惹かれ合った結果でしかありません
男が女を捨てなければ女が男を捨てるでしょう
遅かれ早かれ同じ結果になっていたと思いますよ

そもそも二人の男を天秤に掛けておいて『好きじゃなきゃやらない』って矛盾してますよね
恋愛は音楽と同じ
一度に一曲ずつしか聴けないのが音楽で
一度に一人しか愛せないのが恋愛というもの
二者択一で迷っている時点でそれは恋愛ではありません
『好きな人』ではなく『好きになれそうな人』を選んでいるだけです

『恋愛がしたい!』という欲求をコントロールできる理性がなきゃ好きな人なんて永遠にできません
やりたいだけの男を見てあなたはどう感じますか?
それと同じ感情を相手も抱いていると思いますよ
欲求に支配されて自分を見失わないように




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんこんばんは。
いつもblog拝見させていただいてます。
あおいさんの言葉に勇気や元気をもらってます。

今回お言葉をいただきたくて相談させていただきました。

私は22才で今付き合ってもうすぐ1年が経つ彼氏がいます。
その彼氏とは復縁で学生時代から付き合ったときは3年ちょっと続きました。

今私は仕事や趣味や友達との遊びなど楽しいことが多すぎて毎日充実している!とここ最近はじめて思えるようになりました。

ですが、彼氏にとっと学生時代付き合ったときの私と比べると冷たく感じるみたいで、この間嫌いになったのか?と聞かれてしまいました。

彼氏のことはもちろん嫌いではないのですが、大好き!とは胸はって言えません。

彼氏は結婚も考えてくれているみたいですが、私は彼氏との結婚はまだ想像がつきません。

私はこのまま現状維持で良いかと思っていたんですが、このままでは良くないと友達から言われることもありどうしたら良いかわからないです。

好きなのか情なのか慣れてしまってるのかわからないです。

何かお言葉をいただけたら幸いです。

これからも応援してます。
お身体には気を付けてください。』

 






長く付き合ってりゃ好きか嫌いかなんてどうでもよくなります
『好きか?』と問われたら『どうなんだろ?』と思いますし
『じゃあ嫌いか?』と問われたら『まぁ嫌いではないな』くらいの気持ちしかないです
おそらくはお互いがそう思っていることだと思いますし
好き嫌いなんてその程度の小さなものでしかないんですよ

でもそこには確かな信頼があって
その信頼があるから安心できる関係性でいられるんですよね
それは世間で言うところの恋愛感情ではないのかもしれないけども
それは恋愛感情を超越したものであり
その関係を裏切ってまで違う恋愛がしたいとは思わないものなんですよ
もしかしたらそれが『愛している』ということなのかもしれませんね

好き嫌いでする恋愛というものは情熱的なものなのかもしれませんが
長らくそういう恋愛をしていると疲れるんですよね
どれだけ好きになろうが満たされることはないし
その気持ちは一過性のもので続くことはないし
『好き』という気持ちを求めていたらキリがなく
付き合っては別れての繰り返しで
もう好き嫌いでする恋愛なんてうんざりなんですよ
もう世間で賛美されている安っぽい恋愛なんてしたくないんです

そういう情熱的な恋愛とは無縁のところにある
普遍的で心地の良い関係性の方が安心して一緒にいられるんですよね
数々の恋愛の失敗から学んできて、最終的にそこに行き着く感じ
もう恋愛をしなくていいという安心感を提供してくれる信頼が何よりの愛情に感じられるんです

まだ好き嫌いで恋愛がしたい人にはわからない感情なのかもしれませんが
恋愛感情が最上級の愛情だとは思わないように
その先へ行かなければ安住できる場所へは行けないものですからね
Attachment-1-83





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします













こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、相談失礼致します。

今年の初めからお付き合いしてる彼がいます。
最近、
「実は同棲している彼女がいる、絶対に別れるから協力してほしい」
と言われました。(同棲相手にバレたそうで)その人とは直感で結婚を前提に同棲したけど、私と出会ってしまってこんなに好きになると思わなかったから別れたいけど同棲もしているしすぐに別れられないと言っています。
すぐに別れられない理由は結婚を前提に同棲したから相手の親が弁護士だから浮気が原因だとやばいと言って、俺とは何もないとその人に言ってくれと言われ、一ヶ月以内に絶対別れるから待っててほしいと言われました。
もちろん信じられませんし、その人別れて私とちゃんと付き合っても自分も同じことをされると思っています。
彼は何がしたいんでしょうか、その人とはどうしたいのか、私とはどうなりたいのか。パニクって分かりません。助けて下さい。
文章も下手ですみません。』

 






その人に恋人がいることを知らなかったのなら
今のところあなたは浮気の被害者です
しかしその浮気を隠蔽しようと口裏を合わせてしまえば
その瞬間からあなたは浮気の共犯者、加害者になってしまいます

それで彼の言う通りにその彼女と別れてくれたらまだ救いはあるのですが
残念ながら十中八九別れてはくれないでしょう
別れる別れる詐欺は浮気男の常套手段
おそらくその彼はこのピンチを嘘で切り抜け
自分の幸せを確保しつつあなたとの関係をダラダラと続けていく算段
『別れたいけど彼女が別れてくれない、、、』と下手くそな嘘をつく彼の姿が目に浮かびます

浮気の共犯者にされ、しかも都合のいい女に仕立て上げられて
潮時になったら切り捨てられるだけ
それでも構わんと思うのなら好きにすりゃいいですが
少しでも自尊心が残っているのなら彼の要求は飲むべきではないです

今のままでは何が本当で何が嘘なのかがわからない状況で
その『わからない』という思いが不安の種になっていると思います
真実を確かめる方法はたったひとつ
彼の彼女も交えて三人で話し合うこと
そこでしか彼の本心を確かめる手段はありません
あなたに対する彼の気持ちが本物なら、そこで浮気の罪を償ってくれるはず
その話し合いを拒否するのなら
残念ながら都合よく踊らされているだけだと思った方がいいでしょう

言葉に騙されないように
真実はいつも行動の中にあるものですからね




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね

























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com






『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします