自信は余裕から生まれるし


優しさも余裕から生まれるし


幸せも余裕から生まれるのね


じゃあ余裕は何から生まれるのかといったら


感謝なんだよね


余裕がないという人は


『ありがとう』と『当たり前』を履き違えてる人に多いです






こんばんはDJあおいです
これはずいぶん前にTwitterで呟いたやつですね

例えばですね
『お金で幸せは買えないよ』
と言う人がこれに該当するんですね
今お金で買えている幸せを『当たり前』と思ってしまっているんです

衣食住
人として生活していける幸せはお金で買える幸せなんです
そこら辺に感謝できている人はやっぱり余裕を感じます
その余裕から派生した諸々のものが良い循環を生み出し
人間関係においても生活にしても恵まれているような印象を受けます

誰よりも頭を下げている人が誰よりも恵まれている人になれるわけですね

気持ちに余裕がないときほど感謝を忘れてるときなんですよ




その人に腹を立てるということは

その人に何かを求めているということ

その人に何かを求めているということは

その人に少なからず依存しているということ

精神的に自立している人ほど

他人に腹を立てることはしない







こんにちはDJあおいです

以前Twitterで呟いたものなんですけどね
賛否が別れた呟きで面白かったのでブログに持ってきました

誰かに腹を立てているときって
頑なに自分が変わることを拒否しているときなんですよね

自分が変わることを拒否して
腹を立てた相手に変わることを強要する


そういうときなんですよ
よく腹を立てる人ほど人として変わり難い性質を持っているということになるんです
その性質こそが依存心なんですね

まぁ中には許せないこともあるんですけど
自立心が強い人ほど
許せないことは腹を立てる前にすっぱりと斬り棄てる強さを持っているんです
無駄に執着することはしないんですね

誰かに腹を立てているときは自分が変われないとき
人として変化がなくなることほど怖いものはないと思うんですよ




あけまして
おめでとうございます



昨年はたくさんの人達に観覧して頂き
ありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします


今年も昨年以上に良い年にしたいわけなんですけども

振り返ってみると

嫌なこと 腹立たしいことがなかった年なんてなかったわけでして

今年はどんな

嫌なこと 腹立たしいことがあるのかなぁと思うと

少し逃げ腰になってしまいそうにもなりますけども

嫌なこと 腹立たしいことから逃げ回っていたら

行きたい場所になんて行けないわけでして

それらを乗り越えて行くのが

目的地までの最短距離になるのかなぁと

正月早々覚悟を決めたところでございます

今年は昨日の自分に負けない365日をモットーに

昨年以上に頑張っていきますので

あたたかく見守ってやってくださいね

DJあおいでした