友情というのは

上手く関わり合いたいとか

仲良くしていたいとか

自分を抑圧してまで追い掛けるものではなくて

自分らしく振る舞い

自分らしく生きていれば

後から勝手に着いてくるものなんです

仲のいい友達ほど

いつ友達になったのかわからないほど

気が付いたら友達になっているものです






こんばんはDJあおいです
これもTwitterからのお引っ越しシリーズなんですけどね
とくに女子にありがちなんですけど
友達がいなきゃいけない教の信者が多すぎるんですよ

友達ができないことへの不安から自分を曲げて集団に属し
偽りの友情という壁で他者を受け入れずに
小さな小さな集団の中で自分らしさと引き換えに得た友情に依存して
周りの顔色を伺いながら友情を確め合って生きている

友達というにはあまりにも窮屈な関係の中で
それでもひとりになれない弱さから
ハムより薄い友情にしがみついてる

まぁ多少誇張はしましたけど
友達がいなきゃいけない教の信者ほど薄い友情はないんですよ

こういう信者達がですね
ひとりでいる人のひとりの自由を許さずに
『ひとりでいることの自由』ではなく『孤立することの不自由』を与えてしまうんですよ

べつに友達の数で人間の価値が決まるわけではありません
属している集団でカーストが決まるわけでもありません

ひとりになれない弱さから自分を曲げて集団に属するくらいなら
ひとり悠々と読書している人の方がよっぽど魅力的です
またそういう魅力を持っている人に人は集まってくるものだと思いますよ

仲のいい友達ほどつくろうと思ってつくった友達ではなく
いつ仲良くなったのかよくわからないほど
いつの間にか友達になっているものですからね



『いい女のあいうえお』って知ってるかい?



・愛することを恐れず



・癒すことを惜しまず



・美しく



・笑顔が素敵な



・おっぱいがでかい女






Twitterで反響が大きかったのでブログに持ってきました
まぁほぼ最後の一文が言いたかっただけの呟きだったのであまり気にしないでください笑

いい女の定義というのは結構曖昧なものだったりしますけども
女が最も美しくなるのは恋愛であり
女が最も醜くなるのも恋愛

だったりしますよね

その人を好きな自分が嫌いになったら
もうその恋愛は終わりにすること

その決断力が結構重要なことなんじゃないかなぁという気がします

あ、おっぱいの大きさは関係ないですよ
安心してくださいね!


以上
DJあおいでした



Twitterでこんなご相談を頂きました


あおいさん、幸せだった自分を諦める方法を教えてください>_<



おそらくこれは以前私がTwitterで呟いた

別れた恋人を諦められないことより
幸せだった自分を諦めきれないことの方が執着が深くなります
自分からはどこまで行っても逃げられないですからね
長く未練を引きずる人は
恋人を諦められないんじゃなくて
幸せだった自分を諦められないのかもしれません


という呟きを受けての相談だと思うんですけどね
未練の根元というのはだいたいが淡い期待なんですよ

また復縁できるかもしれない
ここを直せばもう一度やり直せるかもしれない
他人から見たら『いやいやそれはないだろ』と思ってしまうような小さな小さな淡い期待
それが未練の正体なんですよね

未練を断ち切るということは期待を断ち切るということですから
幸せだった自分を諦められないタイプの未練は
自分自身の幸せへの期待を断ち切るということになりますから
なかなか難しいのかもしれないですね
それ故に長く長く未練に苛まれるのでしょう

よく恋愛の傷は恋愛で癒せと言うんですけど
それは最もやっちゃいけないことなんですよ
少し乱暴な物言いになりますが
それは薬物中毒の患者に薬物を与えるようなものなんです
恋愛依存まっしぐらになってしまいますので
まずは恋愛から自立することが先決なんですね

まぁこういう傷心のときは規則正しい生活習慣が一番の良薬です
心と身体は繋がっているものでして
心が病むと身体も病んでしまうものなんですけど
逆に身体が健全になれば心も健全になったりしますからね
経験上これが最も有効な手段だと思いますよ

生活習慣がしっかりしていればあとは時間が解決してくれます
愛が時間を忘れさせてくれたように
今度は時間が愛を忘れさせてくれるでしょう


以上
DJあおいでした


Twitterでの相談は時間の関係で全てにお答えすることはできないんですが
メルマガの方では頂いた相談全てにお答えしてますので
もしよかったらメルマガの方にご相談頂ければ幸いです

blogosメルマガ『DJあおいのちょっとそこ座りなさい』
よろしくでーす
http://magazine.livedoor.com/lite/magazine/84