こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ






『あおいさん、こんばんは!
いつもあおいさんの言葉に救われています。ありがとうございます!♪

そして、相談というか質問です。
可愛くない子が報われる日は来るのでしょうか?
わたしは好きな人にアピールしようと髪型やメイクに気を使ったり、
話し方や話題にも気を付けてがんばって話しかけたりしています。
毎日出来るだけ誰にでも明るく接しているつもりです。
でもやはり、元が可愛い子には勝てないんだと最近思います。
可愛いというだけで一目置かれたり興味を持ってもらえたりして、正直羨ましいなと思っています。
可愛くないとどれだけがんばっても報われないのでしょうか?
ちなみに高校生です。

私だって青春したいです。
回答よろしくお願いします。』









可愛くない女性などいません

いるのはそれを見付けられない男と

女であることを棄てた女だけです





可愛らしさは演出するものじゃありません

女として強くあろうとする姿勢
その姿勢の中に隠し持った弱さが
女としての可愛らしさなんじゃないでしょうか

それは演出するものではなく
出てしまうものなんですよ

男に媚びるための可愛らしさなんて自分が惨めになるだけです











以上
DJあおいでした










お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてください












こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ






『あおいさん、こんにちは。
いつもブログ楽しみにしています!

最近、不思議に思うことがあり、是非あおいさんの意見を聞かせて頂きたくて、メールしました。

会社の先輩のことなのですが、先輩は今年結婚するそうで、幸せいっぱいのはずなのに、何故か最近すごくギスギスしています。
彼氏とは順調で、式の準備もどんどん進んでいると言っていました。
でも、どこかトゲトゲしくて私や他の人の恋愛に首を突っ込み、とことん蹴落とすようなことを言います。
私のことに関しては、『結婚の話もしてない相手と未来なんてない』等と言います。
早く結婚したいな~と言っている人に対しては、『結婚はそんな簡単なものじゃないから!』と言います。
人の悪口を言うことも増えて、毎日うんざりで少しずつ距離を置いています。
幸せいっぱいのはずなら、穏やかになり、人にも優しくなるような気がするのですが、何故こんな風になるのでしょう。』









結婚前になると多かれ少なかれマリッジブルーになり精神的に不安定になったりしますからね

一過性のものですのでちょっとした病気だと思ってあたたかく見守ってあげてください

ではマリッジブルーとは何かと言ったら
簡単に言えば『幸せが怖い』ということなんですけども

これはマリッジブルーに限らず女性に多く見られる傾向なんですよね

これはですね

不幸というものは容易く予測できたりするものなんですけども

幸せというものは予測が困難なものなんですよね

妄想はできても予測はできないのが『幸せ』というものなんです


人は予測のできないものに恐怖を感じるものですから

恋人ができそうなときだとか
結婚前だとか
出産を控えているときだとか

幸せを目の前にしたときほど不安を覚えてしまうわけです

一方不幸というものは予測が容易く結果もすぐに出るものですから

幸せが怖いという人ほど予測が容易い不幸にある種の居心地の良さを感じてしまい
そこから抜け出すことを躊躇ってしまうものなんですね

『幸せになる』ということは勇気が必要なものなんですよ













以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね














こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『はじめまして。
twitterとブログ、いつも拝見して、参考にさせて頂いています。

あおいさん、
「彼氏がすぐにできる人」 と、
「彼氏がなかなかできない人」、
ずばり違いは何だと思いますか??

お答え頂ければ幸いです(^∇^)』









何気によくある相談なんですけどね

とっかえひっかえ直ぐに恋人ができる人というのは
独り身では充実できない寂しさを持っている人なんです
恋人が欲しいわけではなく充実が欲しいだけなんですね

一方なかなか恋人ができない人というのは
これも実は独り身では充実できない寂しさを持っている人なんですよ
充実が人を魅力的にするものですから
独り身で充実できるスキルを持っていないと魅力が引き出されないわけですね

では恋人が直ぐにできる人となかなかできない人の違いは何なのかと言ったら

それは上っ面の見た目の善し悪しだけなんです

要するにひとりじゃ充実のひとつもできないような女じゃ
男は中身なんか見ちゃくれないってことですね


素敵だと思える女性ほど実は独り身の期間というものは案外長いものでして

でもそれは恋人ができないのではなく
恋人が必要ないほど充実しているだけなんですね

男性は自分より充実している女性には引け目を感じてしまうものでして

充実するということは
つまらない男を寄せ付けないことに繋がるわけですね

ですから独り身で充実しているときというのは
いい男しか寄ってこないものなんですよ

いい男というのは希少価値の高いものですから
それほどモテるという感覚ではないものかもしれませんけどね

ただモテることだけを目的にするのなら
上っ面だけ小綺麗にして寂しいアピールしてりゃわりと簡単なんですよ

簡単なことはたいていつまらないことですけどね












以上
DJあおいでした











お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね